星野リゾートトマムに行ってきました!施設内でたくさん遊べて大満足

星野リゾートトマム(1)

夏の旅行で北海道にある星野リゾートトマムに行ってきました!

星野リゾートトマムはここだけで子どもも大人も遊べるところ満載でした。

3歳の長男と0歳の次男を連れて、家族4人での初めての旅行だったんですが3泊4日で遊びまくりました!

富良野のラベンダー畑・旭山動物園・自然の中を散策・プール・ゴンドラ・温泉などなどです^^

小さい子を連れていると何かと時間がかかったり、レストランも入るところを選びますがここはホテルの敷地内でたくさん楽しめました!

赤ちゃん・子連れにうれしいポイントがたくさんあったので詳しくレビューしますね。

星野リゾートトマムってどこにあるの!?

星野リゾートトマムは、北海道の南の方にある占冠村にあります。

ここ実は、新千歳空港から車でとっても行きやすい場所でした!

新千歳空港のすぐ近くから高速道路に乗れば、星野リゾートトマムすぐ近くのトマムICまで行けるので道も分かりやすくて良かったですよ^^

空港から車で1時間半で着きました。

電車やバスでも2時間くらいあれば着きますよ。

ホテルのすぐ近くで雲海が見える

星野リゾートトマム(2)

ここのホテルの一番のメインはホテルのすぐ近くで雲海が見えることです。

ホテルのすぐ近くからゴンドラに乗って、雲海が見える山の上まで行くことができます。

でも、雲海の発生確率は30%くらいなので、私たちが行ったときは運悪く雲海は見えませんでした。

でも、朝の山の上からの景色はとっても爽快でしたよ^^

星野リゾートトマム(3)

3歳の長男は初めてゴンドラに乗ったので興奮していました[fac_icon icon=”music”]

ゴンドラを降りたところから、山頂まで歩くこともできて、早朝に登れば朝日も見えるそうです。

私たちは、子どもたちを起こせなくて断念しましたが^^;

すぐ前の自然エリアでおもいっきり遊べる

星野リゾートトマム(4)

ホテルのすぐ前の敷地には広大な自然が広がっていて、ここで自由に遊べます。

敷地内にはヤギや馬や牛が放牧されていて、運が良ければ野生のエゾシカやキツネを見ることができます。

星野リゾートトマム(5)

私たちはエゾシカを見ることができました^^

広大なエリア内は、自転車やカートを借りて移動することもできて、我が家はどちらも楽しみました[fac_icon icon=”music”]

3歳の長男は景色を見るだけだと飽きてしまうのですが、補助輪付きの自転車や

星野リゾートトマム(7)

カートに乗るととっても楽しそうでした[fac_icon icon=”music”]

星野リゾートトマム(6)

他にもストライダーや子どもを乗せられる電動自転車までありましたよ^^

このエリアでは他にも気球・パラグライダー・トマムの森の生き物観察・乗馬・ラフティング・カヌーなど色んなアクティビティができます。

ホテルの敷地内で1日遊ぶことができましたよ[fac_icon icon=”music”]

プールも温泉もある

星野リゾートトマム(9)

施設内にはとっても広いプールも温泉もあります。

プールは波が起こるウェイブプールでとっても広々としていました^^

サイバーホイールで遊ぶ時間があったり、遊具も1000円でレンタルできました[fac_icon icon=”music”]

星野リゾートトマム(8)

それから、温泉はプールと同じところにあって、脱衣所にはベビーベッドとオムツ用ごみ箱が、洗い場にはベビーチェアがあったので、赤ちゃん連れでも快適に入れましたよ[fac_icon icon=”music”]

星野リゾートトマム(10)

露天風呂からの景色はとってもキレイでした[fac_icon icon=”music”]

他にもイベント盛りだくさん

ホテルのロビー近くのテラスでは、毎晩焚火ワインバーが開催されていて無料のホットワインを飲んだり、マシュマロを焚火で焼いて食べることもできました^^

星野リゾートトマム(11)

ここでは毎日バイオリンやサックスの生演奏も楽しめます。

夜ごはん帰りにちょっと楽しめるイベントでした[fac_icon icon=”music”]

あとは、水の教会という安藤忠雄作のとってもキレイな教会も見学できました^^

水の教会

他にも、スパークリングワインやリンゴジュースが毎日お昼にカフェで飲めたり、無料のアイスも置いてあったりとサービス盛りだくさんのホテルでしたよ^^

レストランがたくさん選べて子連れに優しい

我が家は朝食のみプランにしたのですが、夕食はホテル内のレストランが20店舗以上もあるので選び放題でした。

北海道の名物はここでたくさん食べることができました^^

星野リゾートトマム(13)

旅館によくあるコース料理だと、食べる時間が長すぎて子どもたちは飽きてしまうので、このスタイルの方が助かりました!

どれも美味しかったです[fac_icon icon=”music”]

星野リゾートトマム(14)

朝食ビュッフェもたくさんのレストランの中から選べるので、毎日レストランを変えることができました^^

星野リゾートトマム(15)

それから、どのレストランにも赤ちゃん用イス、手口ふき、紙エプロンがありました!

朝食では離乳食も出してくれて赤ちゃん連れでも快適に過ごせましたよ[fac_icon icon=”music”]

オムツとおしりふきシートはもらい放題

オムツとおしりふきシートはフロントでもらい放題でした!

しかも事前に予約して、オムツ用ごみ箱・子ども用補助便座・おもちゃも部屋に貸してもらいました^^

オムツは全サイズいくらでももらえるので、荷物がかなり減ってほんとに助かりました[fac_icon icon=”music”]

富良野や旭山動物園に日帰りで行ける

我が家は3泊4日で旅行したのですが、ホテルで遊ぶ他に富良野のラベンダー畑に行ったり、

星野リゾートトマム(17)メロン農家でメロンを食べたり、

星野リゾートトマム(19)旭山動物園に行ったりしました。

星野リゾートトマム(18)

富良野や旭山動物園はホテルから日帰りで行ける距離でしたよ^^

トマムのすぐ北に南富良野町があるので、富良野に行ったときはとってもキレイな景色の中を長い時間ドライブできました!

ふだん住んでいる東京とは全然違ってとっても癒されました^^

子連れにおすすめ!星野リゾートトマム

星野リゾートトマムは赤ちゃん・子どもがいても、旅行先でいろいろしたい我が家にとってはとても良かったです!

ただ、あえてデメリットを言うなら、施設内が広いので温泉・プール・ゴンドラなどは車か施設内シャトルバスで行かないと遠いです。

シャトルバスは出る時間が決まっているので、子連れで行くなら車がおすすめです。

車ならすぐに着きますよ^^

あとは、施設内のレストランはどこも美味しいのですが値段は少し割高でした。

でも、小さい子がいるとおいしくて安い店を探すのはなかなか難しいので、施設内にたくさんレストランがあるのは良かったです。

しかもフロント近くには、おもちゃや絵本を置いたキッズスペースがあったり、子どもを預かってくれる託児所もあります。

とにかく時間がかかる赤ちゃん・子ども連れにはとってはありがたい施設でした。

星野リゾートトマムは大人も子どももとっても楽しめる施設なので、子連れの旅行におすすめですよ^^

星野リゾート系列だと、以前軽井沢のホテルブレストンコートも紹介しています。

こちらも赤ちゃん連れにおすすめなので、気になる方はチェックしてみてください^^

ホテルブレストンコート!子連れの軽井沢に最適
軽井沢にあるホテルブレストンコートに旅行に行ってきました 軽井沢は東京から新幹線で1時間程度なので、子連れでも旅行しやすい場所です。 ホテルブレストンコートってどんなところ? 星野リゾート系列のおしゃれなコテージ ホテルブレスト...